[MHW アイスボーン]生存と快適重視!ナナ対策のおすすめライトボウガン装備

ゲーム
スポンサーリンク
  • ナナ対策のライトボウガン装備が知りたい
  • おすすめのスキルは?



今回はこんな疑問に答えます。


ナナは攻撃力も高いですし、ヘルフレア対策をしっかりとやる必要があります。

ナナが苦手な人も多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください

この記事の内容
  • おすすめの武器、防具、護石、装衣、スキル
  • 簡単に立ち回りを解説

スポンサーリンク

装備一覧

武器

武器は、イヴェルカーナのライトボウガンです。




遠距離からでも攻撃が当たるように、遠距離射撃強化パーツを3つつけています。




ナナはとにかく至近距離で戦うと被弾しやすいので(特にガンナーは危険)なるべく距離を取って戦いましょう。

防具、護石、装衣

防具はリオレウス希少種を4部位キリンを1部位使っています。




リオレウス希少種4部位で発動するシリーズスキル「真・会心撃[属性]がかなり強いので、この装備にしています。




護石は氷属性攻撃強化、装衣は転身耐熱です。




氷結弾の攻撃力を上げるためには、このスキルは必須ですが、別の護石をつけたい場合は他の護石をつけても大丈夫です。




その場合は、珠でつけましょう。




この辺はお好みでどうぞ。




装衣は転身と耐熱が1番安定すると思います。




特にヘルフレアが来た時に、耐熱の装衣を着ているとダメージによる赤ゲージの上昇を抑えられるので、持っていったほうがいいと思います。

スキル

火力スキルは、氷属性攻撃強化見切りをつけています。




その他には、体力増強火耐性風圧耐性属性解放/装填拡張整備といった生存スキルやおすすめスキルをつけています。




特に体力増強で体力の増減を伸ばすことと、風圧耐性でヘルフレア時のひるみをなくすことで乙る確率をかなり下げられます




この2つは必ずつけていきましょう。

立ち回り

立ち回りですが、使う弾は「氷結弾」のみです。




ですので必ず霜ふり草は持っていって調合しながら戦いましょう。




そしてひたすら尻尾に氷結弾を速射します。




距離を取りながら打てば被弾も防げますしボウガンのカスタマイズパーツで「遠距離射撃強化パーツ」をのせているので遠距離の方が攻撃力が上がります。




あと気をつけなければいけないのが、ヘルフレアです




ただ風圧耐性をつけているので、ヘルフレア後のひるみを無効にできます。


ただし咆哮は防げません。咆哮を防ぎたい場合は「耳栓」が必要になりますが、ナナの場合は「風圧耐性」をのせた方が安定します)




ヘルフレアが来たら緊急回避をするか、アステラジャーキーを食べて乙らないようにしてください。

生存と快適重視!ナナ対策のおすすめライトボウガン装備:まとめ

今回はナナ対策のおすすめライトボウガン装備を紹介させていただきました。


ナナに苦戦している人はぜひ参考にしてみてください。


他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました