[MHW アイスボーン]太刀のおすすめ最強装備です。現時点でこれに勝てる装備あるの?

モンハン
スポンサーリンク

・太刀のおすすめ装備が知りたい

・スキル構成は?

今回はこんな疑問に答えます。



以前紹介したこちらの太刀のおすすめ最強装備ですが、

今回改めて作り直しまして、さらに強化されたので紹介したいと思います。



おそらくこれが現時点での太刀装備の最終形になりそうです。



自分で言うのも何ですが、めちゃ強いと思います。

この記事の内容
  • 太刀装備の防具、スキルの紹介

スポンサーリンク

装備一覧

武器

武器は、ムフェト・ジーヴァの爆破太刀です。




覚醒能力には攻撃力強化達人芸をつけています。


(1つ攻撃力強化がLV4になっていますが、LV5にできる人は上げてください)

防具、護石、装衣

防具
  • 頭、胴体…猛り爆ぜるブラキディオス
  • 腕、腰…テオ・テスカトル
  • 脚…イャンガルルガ

珠を見てもらうとわかりますが、レア度の高い珠をたくさん使っているので、中々この通り作れない人もいると思います。



その場合ですが、達人珠の部分を挑戦珠に変えて、攻撃珠の部分を達人珠にするのをオススメします。




と言うのも今回の装備なのですが、猛り爆ぜるブラキディオスの防具のシリーズスキルである「挑戦者・極意」防具2つで発動できるので、挑戦者は優先的につけたほうが火力を上げられます。





ちなみに挑戦者のレベル別の効果はこんな感じです。


効果
レベル1スキル発動中、基礎攻撃力+4・会心率+5%
レベル2スキル発動中、基礎攻撃力+8・会心率+5%
レベル3スキル発動中、基礎攻撃力+12・会心率+7%
レベル4スキル発動中、基礎攻撃力+16・会心率+7%
レベル5スキル発動中、基礎攻撃力+20・会心率+10%
レベル6スキル発動中、基礎攻撃力+24・会心率+15%(極意のみ)
レベル7スキル発動中、基礎攻撃力+28・会心率+20%(極意のみ)

スキル

スキルはこんな感じになりました。




火力スキルを全て最高LVまでつけています。




「挑戦者・極意」のおかげで、挑戦者もLV7まで上がっています。




あとは体力増強もつけているので、バランスよくスキルを組むことができました。

[MHW アイスボーン]太刀のおすすめ最強装備です。これに勝てる装備あるの?:まとめ

今回は、太刀のおすすめ最強装備を紹介させていただきました。



現時点での最強太刀装備を作れたと思います。




作成難易度は少し高めですが、作れそうな人はぜひ参考に作ってみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

モンハン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました