[MHW アイスボーン]冰気錬成と挑戦者極意を合わせた抜刀大剣装備が強い

ゲーム
スポンサーリンク

・抜刀大剣装備の防具、スキル構成が知りたい

今回はこんな疑問に答えます。




抜刀大剣装備は元々作っていたんですが、覚醒武器+冰気錬成+挑戦者・極意の装備が中々強かったので、防具、スキル構成など紹介したいと思います。

この記事の内容
  • 抜刀大剣装備の防具、スキル構成の紹介

スポンサーリンク

装備一覧

ムフェトの爆破大剣に覚醒能力で冰気錬成をつけているので、イヴェルカーナの防具3部位で冰気錬成が発動します。




残りの2部位は臨界ブラキの防具にして、冰気錬成挑戦者・極意をどちらも発動させています。




ラージャン討伐を意識して作成したので、精霊の加護がLV3までついていますが、1つは珠でつけているので不要であれば外してください。

立ち回り

冰気錬成は納刀中と抜刀時に攻撃していない時はゲージが上昇していき、抜刀した時の攻撃が1.3倍になるスキルです。




ですので大剣の場合は基本納刀した状態でモンスターに近づき、攻撃を当てたらまた納刀するという流れになります。




動きの速いラージャンキリン、あとは動きの比較的遅いネロミェールなどがオススメです。

冰気錬成と挑戦者を合わせた抜刀大剣装備が強い:まとめ

今回は冰気錬成と挑戦者を合わせた抜刀大剣装備を紹介しました。




作成難易度もそんなに高くなく、かつ火力も高いので、ぜひ作成してみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました