[MHW アイスボーン]マムタロト対策のおすすめライトボウガン装備と立ち回り(終わりなき黄金時代)

ゲーム
スポンサーリンク

・マム・タロトのおすすめ装備が知りたい

・立ち回り方は?

今回はこんな疑問に答えます。




2020年4月23日のアップデートで追加された、マスターランクのマム・タロト。




上位のマム・タロトと違い、痕跡集めをせずに討伐のみのクエストになります。




ただ最初のエリアとそのあとのエリアでは装備は変えていったほうがいいので、今回は2パターンの装備と立ち回りを紹介します。

この記事の内容
  • エリアごとの装備を紹介
  • 立ち回りを簡単に解説

スポンサーリンク

装備一覧

エリア2

まず最初のエリア2は、上位と同じく解き放たれる前なので、雷属性が弱点となります。




部位破壊をしないと、逃げられてしまうので破壊王をつけようか迷ったんですけど、今回はつけませんでした。




というのも、今回ぶっ飛ばしができるので、そのダメージが結構大きいのと(大体1000ダメージくらい入ります)胸部にクラッチをして傷をつけて、電撃弾でダメージを与え続ければ黄金が軟化するので、案外簡単にエリア2は突破できます。




電撃弾と合わせて大タル爆弾G起爆榴弾でもダメージを当てられれば、もっと簡単に胸部破壊をできます。

エリア3、エリア4

エリア3からは、氷属性のライトボウガンでいきます。




まず初手で一ヶ所落石を狙えるので、必ず当てましょう。(大体2000ダメージくらい入ります)




あとはここでもぶっ飛ばしが狙えます。




落成+ぶっ飛ばしで合計3000ダメージくらい入るので、これが決まればあとは乙らないように、ブレスを避けながらダメージを与えていきましょう。




エリア4が最終エリアとなります。




最初に麻痺弾を撃って麻痺させましょう。




あとはひたすら氷結弾を撃ちましょう。どこに撃っても一通りダメージは入るので、ある程度てきとうに撃っても大丈夫です。




ただ最終エリアは攻撃が激しくなるので、被弾しやすくなります。




攻撃力が高いので、基本的には1回攻撃をくらったらすぐ回復しちゃったほうがいいです。

マムタロト対策のおすすめライトボウガン装備と立ち回り:まとめ

今回は、マムタロト対策のおすすめライトボウガン装備を紹介でした。




上位のマムタロトとそんなに立ち回りは変わらないので、そんなに苦戦はしないと思います。




今回のクエストの素材を使って、上位のマムタロトの鑑定武器を強化できるので、ぜひ周回していきたいですね。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました