[原神]バーバラのデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します

原神
スポンサーリンク

・バーバラのデートイベントを攻略したい

・分岐点はどこ?

今回はVer.1.4から追加された「デートイベント」のバーバラの攻略について紹介します。


こちらのイベントは戦闘がメインではなく、指定のキャラと会話を交えながら選択肢を選んで、ストーリーが進んでいく仕様になっています。


選んだ選択肢によって、異なるエンディングを迎え、エンディングごとにクリア報酬がもらえます。


仮に選択肢を間違えてしまったとしても、直前からやり直すことができるので、正しい選択を覚えれば必ず全ての報酬がもらえるイベントになっています。


この記事ではバーバラのデートイベントの全てのエンディングと報酬を紹介しますので、攻略をしたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

エンディングの数

エンディングは全部で5つあります。


達成したエンディング数によって報酬が変わります。

全エンディング

1つ目のエンディング

1つ目のエンディングは「タイミングが悪い情熱」です



分岐点は最初のバーバラとの会話で、「ここを離れるように話してくる」を選びます。


アルバートがいるので会話をしていき、この選択肢が出てきたら「奔狼領は魔物や狼がいるから、きっと聞き間違いだ。」か「ここで魔物を片付けてたけど、聞こえなかった。」を選択するとこのエンディングになります。

2つ目のエンディング

2つ目のエンディングは「璃月の辛味」です。



2つ目以降からのエンディングはここを分岐点に変わっていきます。


ですのでまずここまでストーリーを進めましょう。


この選択は「バーバラの手作りスパイシードリンクがいい!」選んでください。


次にこの選択肢が来るので、「分かった、二手に分かれよう。」を選びます。


ストーリーを進めていくと、宝盗団に囲まれている商人を助けるイベントが発生し、助けるとお礼をもらえる選択肢が発生します。



璃月港のスパイシードリンクが飲みたい。」を選択するとこのエンディングになります。

3つ目のエンディング

3つ目のエンディングは「「努力」の味」です。



3つ目のエンディングは、ルートが2つありますが今回は1つだけ紹介します。(もう1つのルートは少し遠回りなルートになるので割愛します)


3つ目のエンディングは、2つ目までほとんど一緒です。


宝盗団を倒したあとのこの選択肢で、「ちょうどスイートフラワーが必要だった」を選びましょう。


そうすると3つ目のエンディングになります。

4つ目のエンディング

4つ目のエンディングは「完了できなかった治療」です。




2つ目、3つ目と同じく「バーバラの手作りスパイシードリンクがいい!」を選びます。


次の選択肢は、「一緒に探す方がいい。」を選びます。


素材を集めたりストーリーを進めていくと、宝盗団が来て、傷を治して欲しいと話しかけてきます。


この選択肢が出たら、「待って。怪しいし、騎士団に連れていって様子を見よう。」を選択すると4つ目のエンディングになります。

5つ目のエンディング

5つ目のエンディングは「モンドの休日」です。




5つ目のエンディングもこの選択肢が分岐点になりますが、ここで「偉大なる憂鬱珊瑚気泡茶、なんだか凄そう…」を選びましょう。


キャッツテール付近に行くと、バーバラがファンに囲まれているので助けてあげましょう。


まずスージーに話しかけて、「彼女みたいになりたいなら、まずは思いやりを学んで。」を選びます。


次にヘルマンに話しかけて、「エリンに聞いてみるよ、そこで鍛錬中みたいだし」を選びます。


最後にシュッツに話しかけて、「バーバラは仕事中だから邪魔しないように。」を選びます。


これで5つ目のエンディングになります。

[原神]バーバラのデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します:まとめ

今回はバーバラのデートイベントの全エンディングを紹介しました。


こちらのイベントは期間が決まっていない常設イベントみたいなので、いつでも挑戦できます。


まだ達成していないエンディングの直前からもやれるイベントなので、全てのエンディングを達成してみてください。


↓他のデートイベントの記事はこちらからどうぞ。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました