[原神]ノエルのデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します(第二幕編)

原神
スポンサーリンク

・ノエルのデートイベントを攻略したい

・分岐点はどこ?

今回はVer.1.4から追加された「デートイベント」のノエルの攻略について紹介します。


こちらのイベントは戦闘がメインではなく、指定のキャラと会話を交えながら選択肢を選んで、ストーリーが進んでいく仕様になっています。


選んだ選択肢によって、異なるエンディングを迎え、エンディングごとにクリア報酬がもらえます。


仮に選択肢を間違えてしまったとしても、直前からやり直すことができるので、正しい選択を覚えれば必ず全ての報酬がもらえるイベントになっています。


この記事ではノエルの第二幕のデートイベントの全てのエンディングと報酬を紹介しますので、攻略をしたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

エンディングの数

エンディングは全部で6つあります。


達成したエンディング数によって報酬が変わります。

全エンディング

1つ目のエンディング

1つ目のエンディングは「岩の間で暫しの休息」です。




まず最初の分岐点までの流れです。

選ぶ選択肢
  1. ↓ただ会いに来ただけ…
  2. ↓手助けは必要?
  3. ↓半年も先!?
  4. ↓そうやって無理するともっと悪くなる



最初の分岐点はここで、「場所を変えて不安を和らげよう」を選びます。



以降の流れはこんな感じです。

この後選ぶ選択肢
  1. ↓ノエルが可愛いから
  2. ↓璃月でも箸を使わない食べ物はある
  3. ↓璃月の仲間との強力も試験に出るかも
  4. ↓任せて
  5. ↓頑張れ!きっといける!
  6. ↓ノエルが作った料理も美味しいと思う
  7. ↓彼女は自分の武器がある、そんなことしない




次の分岐点はここで、「港口で千岩軍から何か教わろう」を選びます。




以降の流れはこんな感じです。

この後選ぶ選択肢
  1. ↓ノエルが一人で解決した
  2. ↓みんな明るい明日のために頑張ってる

2つ目のエンディング

2つ目のエンディングは「メイド騎士」です。



2つ目のエンディングは、1つ目のエンディングとほとんど同じ流れになります。


ただ会いに来ただけ…」から「彼女は自分の武器がある、そんなことしない」までは一緒になります。


この選択肢が来たら、「「三杯酔」で休憩してから次に行こう」を選びます。




以降の流れで選ぶ選択肢です。

この後選ぶ選択肢
  1. ↓来るぞ
  2. ↓これが「現実の生活を上回る」ってことか

3つ目のエンディング

3つ目のエンディングは「パーフェクトスコア」です。




まずは最初の選択肢です。(1つ目、2つ目のエンディングと最初は同じです)

選んでいく選択肢
  1. ↓ただ会いに来ただけ
  2. ↓手助けは必要?
  3. ↓半年も先!?
  4. ↓そうやって無理をするともっと悪くなる




この選択肢が来たら、「試験のプレッシャーに慣れよう!」を選びます。



次にこの選択肢が来たら、「試験をたくさんやって慣れた方がいい」を選びます。



この後の選択肢は、「よく冒険者協会でランク試験をしてる」→「私じゃなくて」を選んでください。


この後サイリュスから試験を3つ出されます。


まず試験13つ問題が出されるので、以下の回答を選んでください。


1つ目の回答は、「風車アスター」を選びます。



2つ目の回答は、「ロアルド」を選びます。




3つ目の回答は、「燼寂海」を選びます。



試験2は鹿狩りのところでステーキを作ってサイリュスに渡します。




試験370秒以内に遺跡守衛を倒します。



ここは普段使っているパーティがそのまま使えるので、サクッと倒しちゃいましょう。


最後の選択肢は「おそらく予定はない」を選んで終了です。

4つ目のエンディング

4つ目のエンディングは「減点ポイント」です。



4つ目のエンディングは、3つ目のエンディングとほぼ同じですが、サイリュスの試験を1つだけ不合格すると達成できます。


ですのでおすすめの方法は、試験1と試験2はクリアし、最後の試験3は戦闘が始まったら適当に逃げて、制限時間がなくなればOKです。

5つ目のエンディング

5つ目のエンディングは「唯一無二のノエル」です。



5つ目のエンディングは、最初は今までのエンディングと同じ選択肢になります。


そしてこの選択肢が来たら、「試験のプレッシャーに慣れよう!」を選びます。



次の選択肢は、「試験成功時のことを想像した方がいい」を選びます。



次の選択肢は「正式な騎士の仕事をこなせたら自身もつく」を選んで、この選択肢が来たら、「ジンさんみたいな「代理団長」になろう」を選びます。



このあとの選択肢は、「ジン団長はいつも執務室にいる訳じゃない」→「前にも猫探しや税金関連の依頼があった」を選んでください。


このあとはベンチに座っているグローリーに話しかけてください。



屋根の上(3箇所から)でヤマガラの巣からモノクルを探して、最後会話して終了です。

6つ目のエンディング

6つ目のエンディングは「メイドの本職」です。



6つ目のエンディングは5つ目のエンディングまで最初は同じですが、この選択肢が来たら、「ガイアみたいな「騎兵隊長」になろう」を選んでください。



以降の流れです。

この後選んでいく選択肢
  1. ↓ガイアも毎日計画を練ってる訳じゃない
  2. ↓厄介なことになったね
  3. ↓次からは酒を届けないようにしよう
  4. ↓2階に上がってグラスを12個片付けます。
  5. ↓情報が集められなくても大丈夫
  6. ↓試験と同じように、不得意なことは誰にでもある
  7. ↓誰か家まで送らないとダメそうなの?

[原神]ノエルの第二幕のデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します(第二幕編):まとめ

今回はノエルの第二幕のデートイベントの全エンディングと分岐点を解説しました。


デートイベントは全てクリアすると、原石60個と素材やモラがもらえるので必ずクリアしておきましょう。


ぜひ参考にしてみてください。


↓その他デートイベントも紹介していますので、ご覧ください。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました