[原神]ディオナのデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します

原神
スポンサーリンク

・ディオナのデートイベントを攻略したい

・分岐点はどこ?

今回はVer.1.4から追加された「デートイベント」のディオナの攻略について紹介します。


こちらのイベントは戦闘がメインではなく、指定のキャラと会話を交えながら選択肢を選んで、ストーリーが進んでいく仕様になっています。


選んだ選択肢によって異なるエンディングを迎え、エンディングごとにクリア報酬がもらえます。


仮に選択肢を間違えてしまったとしても、直前からやり直すことができるので、正しい選択を覚えれば必ず全ての報酬がもらえるイベントになっています。


この記事ではディオナのデートイベントの全てのエンディングと報酬を紹介しますので、攻略をしたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

エンディングの数



エンディングの数は全部で5つです。


エンディング数によって報酬が変わってきます。

全エンディング

1つ目のエンディング

1つ目のエンディングは、「猫ちゃんパーティー」です。



まず最初のこの選択肢で、「猫を見に来た」を選びます。



次の選択肢で「登るのは得意。」を選び、猫を3匹見つけるイベントが発生します。



まず1匹目を見つけたら出てくるこの選択肢は、「猫用おもちゃ」を選びます。




次の選択肢は、「お店に来る人はディオナ目当て。」を選びます。




2匹目の猫を見つけたあとに出てくるこの選択肢は、「ねこまんま」を選びます。




次の選択肢は、「スペシャルドリンクも十分魅力的」を選びます。



このあとの選択肢は、「ペイズリーは猫用おもちゃ派?」→「分かった、お願い。」を選びます。


3匹目の猫を見つけたあとの選択肢は、「ドリンクのお陰で猫たちも人気になった。」を選びます。



最後の選択肢は、「でもみんなディオナのお酒が好きみたい。」を選びます。

2つ目のエンディング

2つ目のエンディングは、「掴みどころの無い猫たち」です。



2つ目のエンディングは、基本的に1つ目のエンディングと同じ流れになりますが、選ぶ選択肢が少しだけ違います。


まず最初の選択肢で、「猫を見に来た。」選びます。



1匹目の猫を見つけた後の選択肢は、「猫用おもちゃ」選びます。



次の選択肢は、「だって可愛いし…」を選びます。



2匹目の猫を見つけたあとの選択肢は、「ねこまんま」を選びます。



次の選択肢は、「ディオナもネルソンみたいになりたい?」を選びます。




3匹目の猫を見つけたあとの選択肢は、「確かにその方が儲かるかも…」を選びます。

3つ目のエンディング

3つ目のエンディングは、「ディオナの特製ドリンク」です。



最初の選択肢は、「新しいドリンクを飲みに来た。」を選びます。



次の選択肢は、「実は見た目以上に年を取ってて…」を選びます。


次の選択肢は、「ベースでお願い。」を選びます。



このあとの選択肢は、「他の材料でお願い…」を選び、ディオナと一緒に魔物を避けるイベントが発生します。


次の選択肢は、「ドゥラフさんが見つけたって言ってたし聞いてみよう。」を選びます。



以降の選択肢は、「(あんな材料で美味しくなるなんて…)」→「ディオナが持ってるよ。」を選んでください。

4つ目のエンディング

4つ目のエンディングは、「ほんの…しゅこし…」です。



4つ目のエンディングは、途中まで3つ目のエンディングと同じ流れになります。


新しいドリンクを飲みに来た。」の選択肢を選ぶところから、ディオナと一緒に魔物から逃げるところまで一緒です。


分岐点はこの選択肢が来たら、「魔物退治は得意だし、今から薬草スープを探してくる」を選びます。



以降の選択肢は、「見つかった。」→「(本当に飲んで大丈夫だろうか…)」を選んでください。

5つ目のエンディング

5つ目のエンディングは、「究極スペシャル」です。



まず最初の選択肢は、「新しいドリンクを飲みに来た。」を選びます。



次の選択肢は、「実は見た目以上に年を取ってて…」を選んでください。


次の選択肢が分岐点で、「材料でお願い。」を選びます。



以降の流れです。

このあと選んでいく選択肢
  1. ↓何この材料…
  2. ↓俺は離れててもいいよね…
  3. ↓作り方を変えてみたら?
  4. ↓(理由が的確だ…)
  5. ↓(タイミングが良すぎる…)
  6. ↓(トカゲのしっぽをそのまま蒲公英酒を入れる。)
  7. ↓(スライムの液体を全部お酒に入れる…)
  8. ↓(すべての蝶々の鱗粉とうろこをお酒に入れる。)
  9. ↓(トカゲのしっぽを丸々一本お酒に浸ける…)
  10. ↓(スライムの液体を大量に入れて混ぜた後に少し置く…)
  11. ↓(蝶々の鱗粉をたくさん取り、ぶっかける…)
  12. ↓(うろこと魚の粘液を一緒にお酒に入れる…)
  13. ↓そんなにヒドイ?
  14. ↓いつの間にか復活してる…

[原神]ディオナのデートイベントの全エンディングと分岐点を解説します:まとめ

今回はディオナのデートイベントに関して紹介させていただきました。


全てのエンディングをクリアすることで、原石や武器強化素材などがもらえるので全コンプ目指してやってみてください。


↓他のデートイベントの攻略もしていますので、ぜひご覧ください。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました