[MHW アイスボーン]ムフェトジーヴァの一撃周回装備と立ち回り

ゲーム
スポンサーリンク

・ムフェトを一撃で周回できる装備が知りたい

今回はこんな疑問に答えます。


ムフェトを一撃で周回するためには、対策装備をしっかり作り、立ち回りを覚えておくことが重要になります。


本記事では、対策装備の紹介と立ち回りを解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の内容
  • 防具やスキルなど、対策装備の紹介
  • 立ち回りを解説

スポンサーリンク

一撃周回用の装備

1層目

1周目は、ストームスリンガー(逸品)を使った装備構成です。


ムフェトの防具のシリーズスキル「真・龍脈覚醒」と相性の良い逆恨みと、ある程度攻撃するとHPが回復していくので、その時にHPの回復量を増やす体力回復量UPを最大LVまでつけています。


基本は特殊弾のストームボルトを使うので、特殊射撃強化も最大LVまでつけています。

1層目立ち回り

1層目には、落石とツタがあるので必ずこのギミックは使いましょう。


使用する弾は、特殊弾のストームボルトをメインに使って、使い切ったあとは再度ストームボルトが使えるようになるまで電撃弾を使います。


マップを上から見た時に向かって左側に落石とツタがあるので、そこに追い込むように左後ろ脚に向かって全員でストームボルトを撃つと追い込みやすいです。


ツタに引っかかったら攻撃し続け、ツタから出てくる時に落石を落として当てます。


この辺はパーティをしっかり組んでいった方が連携しやすいですが、野良マルチでもできなくはないです。(自分を含めて2人以上わかっていればいけると思います)


落石とツタをしっかり使えば、この辺りで地脈エネルギーが枯渇し、2層目に移動すると思います。

2〜3層目

2層目からは、ムフェトの水ライトに装備を変更します。


防具やスキル構成は大きく変わりませんが、逆恨みを最大LVまでつけています。

2層目立ち回り

2層目では敵視を取って、敵視を維持し続けることが大事になります。


水冷弾を撃ち続け、敵視を取ったあとも攻撃し続けましょう。


他の人が敵視を取ってくれた場合は、状況に応じて生命の粉塵を撒いてサポートしつつ、攻撃しましょう。


あとは可能であれば飛び上がって「王の雫」を撃つ前に、閃光弾を投げると落とすことができるので積極的に狙っていきたいです。

3層目立ち回り

3層目は臨界状態になると、肉質が柔らかくなるのでダメージを稼ぎやすくなります。


ダメージを稼ぎつつ、パーティーに操虫棍がいる場合は乗りを狙ってもらい、いなければムフェトの水ライトは麻痺弾を撃てるので麻痺も狙っていきましょう。


あとは2層目と同じく敵視の維持と、地面に緑の煙みたいのが上がっている所にムフェトがいる状態で地面に向かって弾を撃つと、ガス爆発が起こり1000ダメージくらい与えられます。

ムフェトジーヴァを一撃討伐できる周回装備と立ち回り:まとめ

今回はムフェトを一撃討伐できる周回装備と立ち回りを紹介しました。


パーティーを組んでいくのがベストですが、野良マルチでも一撃討伐は可能なので、ぜひ参考にしてみてください。


↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました