[MHW アイスボーン]超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]がネタ武器ではなく案外強いかも!?

モンハン
スポンサーリンク

・超鋼鉄ピッケル」って強いの?

・使う場合の装備構成は?

今回はこんな疑問に答えます。




イベントクエストの「鉱山粉砕」で作れる超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]を使った装備紹介です。




ネタ武器かと思ったら案外強いとのことで、早速スキルなどを交えてご紹介します。

この記事の内容
  • 超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]を使った装備を紹介

スポンサーリンク

超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]を使った装備構成

装備一覧

まずイベントクエスト「鉱山粉砕」をクリアして、ピッケルチケットを集めましょう。




この武器の特徴として、会心率が元々30%あります。




ですので今回の装備で見切りLV7攻撃はLV4以上で会心率5%つくので、会心率が合計で75%になります。




そして弱点特攻をLV2でのせて、弱点に傷ついている状態で会心率100%になります。




なのでこれに超会心LV3無属性攻撃強化、あとはシリーズスキルで達人芸をのせて会心率100%を維持しながら、比較的高火力を出せます。

超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]がネタ武器ではなく案外強いかも!?:まとめ

今回は超鋼鉄ピッケル[採掘鬼]の装備の紹介でした。




ネタ装備かと思いきや、使ってみたら比較的火力も出たので、メインの太刀にはならないかもしれませんがぜひ作ってみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

モンハン
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました