[MHW アイスボーン]歴戦激昂ラージャン対策のおすすめソロ・マルチ用太刀装備

ゲーム
スポンサーリンク

・歴戦の激昂ラージャンの対策装備が知りたい

・必要なスキルは?

今回はこんな疑問に答えます。


期間限定のイベントクエスト「君はゴールデントロフィー」で歴戦の激昂ラージャンが実装され、報酬がかなりおいしいクエストになっています。


その分かなり強いので、今回火力と生存を両立できるように組んだ太刀装備を紹介します。


※「君はゴールデントロフィー」は期間限定クエストですが、通常個体の激昂ラージャンにも使える装備構成になっています。

この記事の内容
  • もらえる報酬
  • 歴戦の激昂ラージャンの太刀の対策装備、スキル

スポンサーリンク

クエスト報酬

今回のクエストで手に入る「天の錬金チケット」が1番おいしい報酬です。


マカ錬金でRARE11以上の珠が当たります。(RARE12は未確認)


最大で7枚くらいまでは出るみたいです。

大霊脈玉も1個以上必ず出ます。

歴戦の激昂ラージャン対策の太刀装備

ソロ用太刀装備

マムタロトの鑑定太刀「皇金の太刀・風漂」と防具のシリーズスキルで「挑戦者・極意」と「精霊の加護・極意」が発動します。


歴戦の激昂ラージャンは火力がかなりあるので、被弾が多い人は精霊の加護があると少しは乙りにくくなると思います。


ただ今回のクエストは5回乙ると失敗(実質4回までは乙れます)なので、通常のクエストよりは余裕があるかと。


仮に乙っても「不屈」もつけていますし、怒り状態になると前脚がかなり肉質が硬くなるので「心眼」もつけています。

マルチ用太刀装備

マルチでは「ひるみ軽減」もつけていきましょう。

マルチ用爆破太刀装備

こちらはムフェトの覚醒武器「赤龍ノ閃ク刃・爆破」を使った装備です。


激昂ラージャンに1番有効な状態異常は爆破です。


基本のスキル構成は大きく変えていないですが、「挑戦者・極意」のシリーズスキルと「攻撃」スキルが外れています。


そのかわりにテオの防具のシリーズスキル「達人芸」がついています。


あとは爆破太刀を使う場合は、臨界ブラキの太刀もおすすめなので、どちらか好きな太刀を使ってもいいと思います。


ただ臨界ブラキの太刀で達人芸をつける場合は、もう1つテオの防具を組む必要があるのでそこは注意です。


こちらの装備は爆破太刀の攻撃力が、マムタロトの鑑定太刀よりも高いので「攻撃」のスキルを外していますが、もう少し火力寄りにしたい場合は、防具やスキルを少し組み換えて装備を作ってもいいと思います。

火力特化装備

こちらは火力特化の装備になります。


見切り、攻撃、挑戦者、超会心、弱点特攻など一通りの火力スキルを最高LVまでつけています。


ただ持っていない珠もあると思うので、そこは持っている珠で調整してみてください。

歴戦激昂ラージャン対策のおすすめソロ・マルチ用太刀装備:まとめ

今回は歴戦激昂ラージャン対策のおすすめソロ・マルチ用太刀装備を紹介させて頂きました。


歴戦の激昂ラージャンはかなり強いですが、今回のクエストは報酬がかなりおいしいので、まだクリアできていない人は挑戦してみてください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました