[MHW アイスボーン]悉くを滅ぼすネルギガンテ対策のライトボウガン装備と立ち回り

ゲーム
スポンサーリンク

・悉くを滅ぼすネルギガンテの対策装備が知りたい

・立ち回り方は?

今回はこんな疑問に答えます。




悉くを滅ぼすネルギガンテの対策装備や立ち回りを紹介します。




使う防具やスキルで悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事の内容
  • 対策装備の紹介
  • 立ち回り

スポンサーリンク

装備一覧

武器は、ストームスリンガー(逸品)です。




防具はムフェトの防具を5部位使い、シリーズスキルの「真・龍脈覚醒」と相性のいい逆恨みもLV5までつけています。




特殊弾のストームボルトをメインで使うので、特殊射撃強化もつけ、体力増強体力回復量UPなどの生存スキルもしっかりとつけています。




あとはネルギガンテは咆哮を頻繁にするので、耳栓の護石と珠を1つ使って耳栓をLV5までつけています。




耳栓に関してはお好みでいいですが、ライトボウガンはガードができないので、耳栓があると咆哮からの攻撃も被弾しにくくなります。

立ち回り

基本は頭や白の棘が出ている部分に、ストームボルトを撃っていきましょう。




ただ撃ちきってしまうとHPがほとんどなくなってしまいます。




ストームボルトの撃ち方に関しては、こちらの記事で紹介していますのでご覧ください。





ストームボルトが充電されるまでは、電撃弾を撃ちましょう。




あとはストームスリンガーは麻痺弾も撃てるので、麻痺も活用しながら立ち回りましょう。

(1〜2回は麻痺させられます)

悉くを滅ぼすネルギガンテ対策のライトボウガン装備と立ち回り:まとめ

今回は悉くを滅ぼすネルギガンテの対策のライトボウガン装備を紹介させていただきました。




装備構成や立ち回りに困っている人は、ぜひ参考にしてみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました