[MHW アイスボーン]イヴェルカーナ対策のおすすめライトボウガン装備

ゲーム
スポンサーリンク

・イヴェルカーナのおすすめ装備が知りたい

・必要なスキルは?

今回はこんな疑問に答えます。




イヴェルカーナ対策のライトボウガン装備を紹介します。




近接で討伐するのが苦手な人や、イヴェルカーナ対策の装備を作りたい人は参考にしてみてください。

この記事の内容
  • イヴェルカーナ対策のおすすめ装備を紹介
  • 立ち回り

スポンサーリンク

イヴェルカーナ対策のおすすめライトボウガン装備

イヴェルカーナの特徴

1番の弱点属性は、火属性です。




イヴェルカーナの弱点は、頭、翼、尻尾ですが、ライトボウガンはどの部位も狙いやすいので弱点部位を破壊しやすいです。

装備一覧

武器はムフェトの覚醒武器の火属性のライトボウガンです。




スキルには火属性攻撃強化挑戦者といった火力スキルと、体力増強氷耐性などの生存スキルもつけています。




またムフェトの防具のシリーズスキルである「真・龍脈覚醒」と逆恨みで、攻撃中にHPは減りますが、一定までいくと自動回復するのと、HPに赤ゲージがあるうちは逆恨みで攻撃力も上がるので、相性のいいスキルになっています。




イヴェルカーナは氷やられになるブレス連発してくるのと、氷耐性が低い場合はガンナーだと一撃が致命傷になるので、氷耐性を20以上にしています。




イヴェルカーナは結構動き回ったり、遠距離からブレスを連発してきますが、ボウガンのカスタマイズパーツに弾速強化も付けているので、距離をとって打っても攻撃が当たります。

立ち回り

弾は火炎弾のみを使い、ダウンしたら起爆榴弾でダメージを稼ぎましょう。




イヴェルカーナは頭、前脚、後脚、尻尾、翼にまとっている氷のうち、3箇所にダメージを蓄積させてはがすことで、特殊ダウンを奪えます。




火炎弾を頭、翼あたりをメインに撃っていると結構特殊ダウンを取れるので、確実に狙っていきましょう。

イヴェルカーナ対策のおすすめライトボウガン装備:まとめ

今回はイヴェルカーナもおすすめ装備を紹介させていただきました。




イヴェルカーナを近接で倒すのが苦手な人歴戦個体を高速周回したい人など、ぜひ参考に作ってみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました