[MHWアイスボーン]徹甲榴弾速射メインのおすすめライトボウガン装備と立ち回り

ゲーム
スポンサーリンク

・徹甲榴弾をメインにしたライトボウガン装備が知りたい

・どう立ち回ればいいの?

今回はこんな疑問に答えます。




徹甲榴弾肉質無視で固定ダメージが稼げるので、肉質が硬いモンスターや動きの速いモンスターにも対処しやすいです。




スタンを取り続けられるのでマルチでのサポートにもなりますし、ソロでも十分火力になります。




今回は装備やスキルの紹介をしていきます。

この記事の内容
  • 徹甲榴弾速射メインのおすすめ装備
  • 立ち回りを解説

スポンサーリンク

徹甲榴弾速射メインの装備

装備一覧

武器はイャンガルルガのライトボウガンです。




ゾラ・マグダラオスの防具のシリーズスキル「砲術・極意」を発動させて徹甲榴弾の火力UPをしています。




徹甲榴弾は元々スタンさせやすいですが、KO術をいれることでさらにスタンさせやすくしています。




食事スキルででネコの砲撃術もつけられれば、さらに火力UPできます。

食事スキル食材の肉アイコン花火師アイコン×4ネコの砲撃術
ネコの砲撃術花火師×4バリスタのダメージや徹甲榴弾の爆発、ガンランスの砲撃ダメージが上昇する
食材を集めれば、お食事券で毎回スキルをつけられます。

立ち回り

基本は徹甲榴弾LV2を撃ったら、回避しながら装填します。




ボウガンのカスタマイズパーツに回避装填を3つつけているのと、回避距離UPもスキルでつけているので、モンスターの攻撃をかわしながら立ち回れます。




バクレツの実LV2火薬粉を持っていって、調合しながら攻撃しましょう。

徹甲榴弾速射メインのおすすめライトボウガン装備と立ち回り:まとめ

今回は徹甲榴弾速射のおすすめライトボウガン装備と立ち回りを紹介しました。




ソロでもマルチでも活躍する装備なので、ぜひ参考に作ってみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました