[MHW アイスボーン]氷属性双剣のおすすめ装備とスキル

ゲーム
スポンサーリンク

・双剣のおすすめ装備とスキルが知りたい

今回はこんな疑問に答えます。




双剣の装備を組むにあたって、おすすめの防具やスキルを紹介します。




双剣の装備をこれから作りたい人や、スキル構成に困っている人は参考にしてみてください。

この記事の内容
  • 双剣装備のおすすめ防具、スキルの紹介

スポンサーリンク

氷属性双剣のおすすめ装備一覧

装備

武器は氷炎魔剣ヴィルマクスを使っています。




MHWからある双剣で、アイスボーンでさらに強化することができるようになりました。




そしてこの双剣の特徴として、爆破属性も合わせて付いてくるのでダメージを与えているとたまに爆破ダメージも発生します。(モンスターにも寄りますが、大体300ダメージくらい)




そしてスキルには氷属性強化をLV6まで付け、イヴェルカーナの防具2部位で付くシリーズスキル「会心撃[属性]」も発動させています。




会心撃[属性]」に関しては、リオレウス希少種の防具4部位で発動する「真・会心撃[属性]」ほうが強いのですが、スキル構成が難しくなるので今回はイヴェルカーナの防具を使いました。




双剣はスタミナ消費する武器ですが、体術スタミナ急速回復などもつけて、鬼神化モードの時もスタミナ消費をおさえて攻撃できるようにしています。




必要であれば、強壮薬も飲みながら立ち回ってください。




回避の装衣は双剣と相性がいいのでおすすめです。(鬼神化している状態でモンスターの攻撃をよけていると攻撃力がUPしていきます)




氷炎魔剣ヴィルマクスも含んだおすすめ双剣ベスト10もまとめているので、よかったらこちらもどうぞ。

立ち回り

基本的に双剣は、「◯ボタン」の斬り払いや「R2ボタン」で鬼神化して、弱点部位に「△ボタン+◯ボタン」の乱舞を当てるという立ち回りが、火力を出しやすいです。

ただ鬼神化していると、スタミナ消費が激しいので、スタミナゲージを見ながら立ち回りましょう。

氷属性双剣のおすすめ装備とスキル:まとめ

今回は氷属性の双剣装備を紹介させていただきました。




これから双剣装備を作りたい人や、スキル構成に困っている人はぜひ参考にしてみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました