[MHW アイスボーン]初心者向け!マムタロトのソロ攻略の対策装備と立ち回り

ゲーム
スポンサーリンク

・マムタロトのソロ対策装備が知りたい

・火力と生存どちらも重視できるの?

今回はこんな疑問に答えます。




以前紹介したこちらのソロ対策装備を少し改良した装備になります。






私自身この装備が1番簡単に討伐できたので、ソロで狩るのに苦戦している人はぜひ参考にしてみてください。

この記事の内容
  • マムタロトのソロ装備とスキル紹介
  • 立ち回りとおすすめの食事

スポンサーリンク

装備一覧

今回は火耐性をLV3までつけて、ブレス攻撃からの被弾ダメージをとにかく少なくしました。




というのも、近接武器の場合はブレスから乙るというパターンが多いと思います。(特に最終エリア)



プレイスキルにもよりますが、火耐性を盛ることでかなり生存確率がUPしたので今回つけてみました。

立ち回り

立ち回りは以前紹介したこちらの装備と基本的には同じ立ち回りになります。

ただ食事は野菜定食がおすすめです。




この装備は火耐性が34ありますが、野菜定食を食べると49まで上がります。

ここまで上げると、エリア3と最終エリアで真下に向かって吐いてくるブレスの攻撃がほとんど効かなくなります。(効くにはききますが、そこまでHPを削られなくなります)




避けられる人は肉定食など、攻撃スキル重視でもいいですが、まずはソロで狩りたいと思っている人は野菜定食がおすすめです。

マムタロトのソロ攻略の対策装備と立ち回り:まとめ

今回はマムタロトのソロ攻略装備を紹介しました。




この装備であればソロで狩るのもそんなに難しくないと思いますので、まだソロで狩ったことない人はぜひ参考にしてみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました