無料音楽素材配信サイト「魔王魂」のおすすめ、人気曲を紹介します!

音楽
スポンサーリンク

・魔王魂のおすすめの曲は?

・人気の曲が知りたい


今回はこんな疑問に答えます。





音楽、効果音素材を配布しているサイトである「魔王魂」には、フリー素材とは思えないくらい良い曲がたくさんあります


あらためて魔王魂ってなんなの?

2004年にサイトオープン。管理人は森田交一(もりたこういち)

無料の音楽、BGMなどが用意されており、自由に楽曲は使ってもいいが、

かならずこの曲は「魔王魂の曲です」という著作の表記は必要。

あとは著作の偽り(魔王魂の曲なのに自分でつくったように発表すること)も禁止です。

魔王魂には約1000曲以上はラインナップがあるので、




今回はその中でも特におすすめしたい5曲を紹介したいと思います。

この記事の内容
  • 魔王魂のおすすめの曲、人気曲の紹介



スポンサーリンク

おすすめの人気曲

シャイニングスター

1曲目は、シャイニングスターです。


多分この曲は知っている人は多いんじゃないでしょうか?


魔王魂の曲の中でおそらく1番有名で、YouTubeなどの動画でもBGMとしても使っている人も多いと思います。


アニメの主題歌になっていてもおかしくないくらいの名曲なので、まだ聴いたことない人はぜひ。

(この曲は本当おすすめです!なんで無料なの?っていうレベルです。)



シャイニングスターについてはこちらの記事でも紹介しています。

12345

2曲目は、12345です。


始まりはピアノから始まって、序盤から盛り上がりを見せる曲です。


ドラマの主題歌とかに使われてそうな曲だなと感じました。


あとは椎名林檎の曲にありそうな感じです。

(実際最初に聞いたときは椎名林檎の曲?って思ってしまいました笑)

Burning Heart

3曲目は、Burning Heartです。


こちらもシャイニングスター同様、アニメの主題歌のような曲です。


名探偵コナンのオープニングテーマにありそうです(聴いたら同じことを思う人がいるはず笑)

ハルジオン

4曲目は、ハルジオンです。


この曲なんですけど、個人的にはシャイニングスターの次に好きな曲です。


まだ聴いたことない人は、1度最後まで聞いてほしいです。


歌い手のかたの声も楽曲も本当にきれいなので、すごく完成度が高いです。

still

5曲目は、stillです。


今回紹介した曲のなかで1番おちついた曲だと思います。


夜に1人で部屋にいる時に、しんみりと聴くのがおすすめです。

無料音楽素材配信サイト「魔王魂」のおすすめ、人気曲を紹介します!:まとめ

今回は魔王魂のおすすめの曲を紹介させていただきました。


いかがだったでしょうか?



どの曲もあらためてフリーの楽曲とは思えない完成度でしたよね。



この他にもここで紹介しきれてない楽曲はたくさんあるので、気になった方は、

魔王魂のサイトURLを貼っておきますので見てみてください。

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました