[原神]鍛造武器一覧とその中からおすすめの鍛造武器を紹介します

原神
スポンサーリンク

・鍛造武器ってどれくらい種類があるの?

・鍛造武器って何がおすすめなの?

まず鍛造武器とは原型と素材を使って作る武器です。


マップ上に落ちている宝箱から拾ったり、ガチャでは引けない武器になっています。




この記事では鍛造武器の一覧と、その中から特におすすめの鍛造武器を紹介します。



どの鍛造武器を作るかで迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

鍛造武器の作り方

鍛造武器は週に1回討伐できるボスからドロップしたり、モンド城のマージョリーと璃月港の星希から入手することもできます。


買う際はマージョリーからは風の印、星希からは岩の印を原型1つにつき225個渡すと交換できます。


ただ交換できる原型には限りがあるので、基本はボスを周回して集めることになります。


原型がドロップするボスは以下のボスになります。

原型がドロップするボス
  1. 風龍廃墟(トワリン)
  2. 北風の王狼(アンドリアス)
  3. 公子(タルタリヤ)

原型を手に入れたら、鍛造に持っていって作成してもらうましょう。

鍛造武器一覧

片手剣

両手剣

法器

おすすめの鍛造武器

おすすめの片手剣

おすすめの片手剣は斬岩・試作です。

斬岩・試作は無凸で通常攻撃または重撃が命中すると、攻撃力と防御力+4%(継続時間6秒)。効果は最大で4重まで重複します。


ただ片手剣の原型武器はあまり強くないのでお目当ての武器が出るまでの繋ぎの武器として考えたほうがいいと思います。

おすすめの両手剣

おすすめの両手剣は古華・試作雪葬の星銀です。

古華・試作は無凸で通常攻撃と重撃が命中する度、50%の確率で狭範囲の敵に攻撃力の240%の追加ダメージを与えます。(15秒に1回発動)


雪葬の星銀は無凸で通常攻撃と重撃が敵に命中した時、60%の確率で敵の上に結晶が作られ落下し、攻撃力の80%の範囲ダメージを与える。敵が氷元素の影響を受けている場合、攻撃力の200%のダメージを受けます。(10秒に1回発動)


両手剣の原型武器は今回紹介した2つの武器は比較的使える部類なので、キャラによってはそのまま使ってもいいですし星5武器が出るまでの繋ぎでもいいと思います。

おすすめの槍

おすすめの槍は流月の針です。

流月の針は無凸で元素粒子又は元素オーブを獲得した5秒間、通常攻撃と重撃で、攻撃力の20%の追加ダメージを与えます。


流月の針は全星4武器の中で強い部類なので、原型が出たら作っておくのをおすすめします。

おすすめの法器

おすすめの法器は金珀・試作です。

金珀・試作は無凸で元素爆発を発動した後6秒間、2秒毎に元素エネルギーを4回復、さらに2秒毎にチーム全員のHPの4%を回復をします。


ただ法器の原型武器も片手剣と同じくあまり強くはないので、今後出てくるキャラ次第でもありますが基本出番は少ない武器だと思います。

おすすめの弓

おすすめの弓は澹月・試作破魔の弓です。

澹月・試作は無凸で重撃が弱点に命中した場合、移動速度+10%、攻撃力+36%(10秒継続)です。


破魔の弓は通常攻撃のダメージ+16%、重撃のダメージ+12%、この武器を装備したキャラクターの元素エネルギーが満タンの場合、該当効果が2倍になります。


弓の原型武器は通常の星4武器と比較しても強い部類なので、星5武器を持っていない場合はこの2本のどちらかを運用してもいいと思います。

[原神]鍛造武器一覧とその中からおすすめの鍛造武器を紹介します:まとめ

今回は鍛造武器一覧とその中からおすすめの鍛造武器を紹介しました。


鍛造武器はガチャで引く武器と比較して、際立って強いわけではないですが始めたばかりの人や、凸をしていくとかなり強くなる武器もあります。(特に流月の針や破魔の弓など


鍛造武器の中で何を作ればいいか迷っている人は参考にしてみてください。


↓他にも色々書いていますので、ご覧ください。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました