[原神]無課金、微課金勢にもおすすめの星4キャラ5人紹介します

原神
スポンサーリンク

・無課金、微課金にもおすすめの星4キャラが知りたい

この記事では、無課金や微課金の人にもおすすめの星4キャラを5人を紹介します。


まず原神はキャラを獲得するのに、原石を使ってガチャを引く必要があります。


ガチャを引くための原石はデイリーミッション不定期で行われるイベントなどでももらえますが、星5キャラや星5武器を当てたり、凸を進めるとなるとたくさんガチャを引く必要があり、ある程度課金が必要になってきます。


ただ星4キャラであれば、無課金でも日々コツコツ原石を集めれば当てることができますし、キャラを絞って育成すれば、それなりに強化することができます。


これから紹介するキャラは星4キャラでも特に汎用性が高く、使えるキャラなのでピックアップガチャできている時は積極的にガチャを引いてみてください。


※↓初心者でまだ原神がどういうゲームかわからない人は、よかったらこちらの記事からご覧になってみてください。

スポンサーリンク

おすすめ星4キャラ

ベネット

1人目はベネットです。


このキャラは攻撃と回復のバランスがいい非常に優秀なキャラで、おそらく星4キャラで最も使われているキャラの1人だと思います。


まず攻撃面では元素爆発で炎元素の付与による元素反応の起点になることができます


さらに元素爆発攻撃のフィールド上にいる時はHPが最大値の70%を下回っている時はベネットのHP上限を基準に回復し、HPが70%以上の時はフィールド内にいるキャラの攻撃力がベネットの基礎攻撃力を基準に上がります。

あとは可能であればベネットは1凸すると、HPが70%を下回っていても攻撃バフがかかるようになるので、最低でも1凸がおすすめです。

最後におすすめ聖遺物です。

おすすめ聖遺物
  1. 旧貴族のしつけ(4セット)
  2. 旧貴族のしつけ(2セット)+愛される少女(2セット)

行秋

2人目は行秋です。


行秋はサブ火力、サポートとして非常に優秀なキャラです。


元素スキルと元素爆発時に伴う「雨すだれの剣」は、ダメージ軽減と中断耐性UP(敵に吹っ飛ばされにくくなる)、さらには水元素の効果がキャラに付与され、キャラ交代後も引き継がれます。


さらに攻撃時、虹剣勢という水元素のダメージを与える追加攻撃が発生します。


キャラを交代してもこの攻撃は引き継がれるので、おすすめは炎元素のメインアタッカーと交代して高いダメージが出しやすい蒸発反応を狙うと高火力を出しやすいと思います。


行秋は1凸すると雨すだれの剣の本数が1本増え2凸すると元素爆発後の剣雨攻撃が3秒延長と敵の水耐性を15%ダウンさせられるので、最低でも2凸がおすすめです。

最後におすすめ聖遺物です。

おすすめ聖遺物
  1. 剣闘士のフィナーレ(2セット)+沈淪の心(2セット)

スクロース

3人目はスクロースです。


スクロースは火力UPのサポート役として優秀なキャラです。


スクロースは基本単体での火力は期待できませんが、キャラを入れ替えながら元素反応を主体に戦う戦法がおすすめです。


例としてまずはメインキャラの元素スキルで攻撃し、スクロースの元素スキルで拡散させます。


スクロースは天賦の効果で、拡散反応が起きると味方の元素熟知が上がるので、上がったらサブ火力の元素スキルで攻撃して元素反応を起こすと大ダメージを与えられます。

スクロースは1凸すると元素スキルの発動回数が1回増えるので、最低でも1凸がおすすめです。

最後におすすめ聖遺物です。

おすすめ聖遺物
  1. 翠緑の影(4セット)

ディオナ

4人目はディオナです。


ディオナは回復フィールドやシールドを張って、味方をサポートできるキャラです。


ディオナは氷元素の攻撃が命中したときにシールドが付与されます。

単押しでもシールドが付与されますが、長押しでシールドのダメージカットの効果が75%アップします。



シールドはディオナの最大HPに応じてダメージカットの効果が上がるので、防御面を強化したい場合は聖遺物や武器でHPを上げましょう。


さらに元素爆発時に発生するフィールド内にいる時はキャラを入れ替えても回復していきます。

ディオナは1凸するとエネルギーの回復効果がUP、2凸するとマルチでもシールドが付与できるようになるので、2凸しておくとマルチでプレイする時も味方をサポートしやすくなります。

最後におすすめ聖遺物です。

おすすめ聖遺物
  1. 愛される少女(2セット)+千岩牢固(2セット)

煙緋

5人目は煙緋です。


煙緋はメインアタッカーとして使えるキャラです。


炎元素のメインアタッカーや、そもそもメインアタッカーがいない人には煙緋がおすすめです。


煙緋の攻撃は射程距離が長く重撃の火力も高いので遠くから比較的安全に立ち回ることができます。


元素スキルも攻撃範囲が広く、周囲の敵を巻き込みやすいので雑魚敵の処理などもしやすいです。


煙緋は1凸するとスタミナ消費が-10%、2凸で敵のHPが50%未満の敵に対しての会心率が+20%になるので、可能であれば最低2凸がおすすめです。

最後におすすめ聖遺物です。

おすすめ聖遺物
  1. 燃え盛る炎の魔女(4セット)

[原神]無課金、微課金勢にもおすすめの星4キャラ5人紹介します

今回紹介したおすすめの星4キャラ5人は、非常に優秀なキャラ達なので普段使いはもちろんですが、深境螺旋の攻略にもおすすめのキャラとなります。


この他にも星4キャラはいますし、立ち回りの仕方によってはもっと最適なキャラもいますが、そもそもキャラ選定に迷っている人は参考にしていただければ幸いです。


↓その他にも色々書いていますので、ぜひご覧ください。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました