[原神]原神って無課金プレイはきつい?1ヶ月プレイしてみての感想

原神
スポンサーリンク

・原神って無課金プレイってきついの?

今回は実際に1ヶ月無課金プレイをしてみて、ストーリーのクリアやガチャをどれくらい回せるかなど、簡単にまとめてみました。


原神を初めてみたいけど、課金ゲーなのか気になってる人もぜひご覧ください。

この記事はこんなに人におすすめ
  • 原神を始めようか迷っている人、始めたばかりの人
  • 原神は無課金プレイでもクリアできるか知りたい
  • ガチャはどれくらい回せるのか知りたい



スポンサーリンク

無課金でもストーリーはクリアしていけるのか?

結論から言いますと、クリアは可能だと思います。


まず課金してもらえるのは、ガチャを回すための原石ですが、ガチャを回すとキャラや武器が当たります。


ただキャラは最初の4人以外も、条件を達成するともらえるキャラもいますし、キャラのレベル上げのアイテムや強化素材、武器などもモンスターを倒したり宝箱からも拾えたりします。


ガチャを回すための原石もクエストをクリアしたり、マップに落ちている宝箱を拾ったり、項目達成でももらえるので、無課金でも案外ガチャは回せます。


もちろんガチャを多く回せたほうが強いキャラや武器を手に入れる確率は上がりますが、ストーリーは無課金でもクリア可能な難易度になっていると思います。

ガチャは1ヶ月無課金でどれくらい回せるの?

まずガチャを回すためには1回で原石が160個必要になります。


そしてガチャには天井があり、90連で50%、180連で100%の確率で星5キャラか武器が当たります。


つまり1回の回数160個×90回=14400個の原石があれば、星5キャラもしくは武器を確定で当てることができます。


そしてガチャには、特定のキャラが当たりやすいピックアップガチャと、通常ガチャの2種類があります。


特定のキャラが引きやすいピックアップガチャの方がおすすめなので、ガチャを引くときは基本的にはピックアップガチャを引きましょう。


ちなみに祈願履歴から1ヶ月で引いたガチャの回数は、通常祈願は16回イベント祈願は66回引けていました。(これにプラスで初心者祈願20回を引いています。


ほぼ毎日ログインして、ログイン時はデイリーミッションは完遂、その他原石をもらえるクエストを優先にこなして、スター交換からスターダスト交換とスターライト交換も行えばこれくらいは引けます。


プレイ1ヶ月の時点でのパーティーはこんな感じです。


運よく星5キャラの鍾離も引けました。

キャラの数は11人です。

ちなみにガチャを引くための原石は、アチーブメントの達成項目をこなすことで原石がもらえるので、無課金プレイヤーはこつこつと項目を達成していくことをオススメします。

無課金から微課金へ

最初の1ヶ月は無課金でプレイをしていましたが、2ヶ月目以降は微課金でプレイ中です。


微課金プレイの課金額や、無課金プレイのころと比べてどれくらいキャラが増えたかなどをこちらでまとめていますので、興味のある人はこちらもどうぞ。

原神って無課金プレイはきつい?1ヶ月プレイしてみての感想:まとめ

今回は原神を無課金でプレイしてみての感想をまとめてみました。


今後もキャラやマップがどんどん増えていく予定だと思うので、しばらく楽しめるゲームだと思います。


無課金でも十分楽しめるゲームですので、プレイしようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。


↓他にも色々原神に関する記事を書いていますので、ご覧ください。

原神
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました