[MHW アイスボーン]リオレイア希少種のおすすめ対策装備と立ち回り

ゲーム
スポンサーリンク

・リオレイア希少種対策のおすすめ装備が知りたい

・立ち回りで気をつけることは?

今回はこんな疑問に答えます。




リオレイア希少種は、リオレイア通常種と亜種に比べると、攻撃力や攻撃モーションが激しくなった個体です。




しっかりスキルで対策をして、快適に狩れる装備を考えたので紹介します。

この記事の内容
  • おすすめの防具、スキルを紹介
  • 立ち回りを簡単に解説

スポンサーリンク

装備とスキル構成

ムフェト・ジーヴァの防具と弱点の雷属性のライトボウガン装備です。




雷属性攻撃強化逆恨みの火力スキルと、体力増強毒耐性などの生存スキルもしっかりつけています。




毒耐性に関しては、お好みになりますがリオレイア希少種の毒はかなりHPを削られるので、被弾が多い人やいちいち解毒するのがめんどくさい人はつけちゃったほうがいいです。

立ち回り

まず使う弾は電撃弾だけです。




最初は不動の装衣を着て、頭に傷をつけ、ぶっ飛ばしをして頭へのダメージを稼いでおきましょう。




リオレイア希少種は、怒りとは別に劫炎状態(ごうえんじょうたい)という炎が混じった咆哮をするとブレスの攻撃力が上がり、尻尾の攻撃力も上がります。




劫炎状態を解除するのに、頭へのダメージが有効なのでこの時も頭を集中的に狙いましょう。




あとは距離を取りつつ、基本は羽根あたりに撃ち続けます。




羽根あたりに撃つと、多段ヒットしてダメージがかなり稼げるので狙いましょう。




リオレイア希少種の攻撃は、足元にいると空中からのサマーソルトもよけられるので、攻撃がきたらリオレイアの方向に向かって回避すれば大体よけられます。

[MHW アイスボーン]リオレイア希少種のおすすめ対策装備と立ち回り:まとめ

今回は、リオレイア希少種のおすすめ対策装備と立ち回りを紹介しました。




この装備であれば、上手い人だと5〜6分で倒せると思うので、周回装備としても使えます。




ぜひ参考に作ってみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました