[MHW アイスボーン]ストームスリンガー(逸品)のおすすめ装備と立ち回り方

ゲーム
スポンサーリンク

・ストームスリンガーのおすすめ装備が知りたい

・どうやって使えばいいの?

今回はこんな疑問に答えます。




ストームスリンガー(逸品)はライトボウガンとは思えないくらいの高火力が出せる武器です。




使い方は少しクセがありますが、練習すれば簡単に使えます。




入手方法も簡単なので、まだ手に入れていない人はぜひ参考にしてみてください。

この記事の内容
  • ストームスリンガーの作り方
  • おすすめ防具、スキルの紹介
  • 立ち回り方

スポンサーリンク

ストームスリンガー(逸品)の作り方

ストームスリンガー(逸品)は2つのイベントクエストをクリアする必要があります。




まず最初に「凍てついた大地へ」をクリアし、手に入るバヌーク族戦士の証を2つ使うと「ストームスリンガー(試作)」が作れます。

作ったら「生き残り」をクリアし、手に入る碧の宝石やジンオウガ亜種の素材などを使って「ストームスリンガー(逸品)」が作れます。

装備一覧

防具はムフェト・ジーヴァの防具を5つ使っています。




ストームスリンガーは、メインで特殊弾「ストームボルト」を使うので特殊射撃強化をつけています。




あとはシリーズスキルの「真・龍脈覚醒」は攻撃時にダメージを受けるので、逆恨みでHPが赤ゲージを維持しやすいので、火力がUPします。




特殊弾のストームボルトですが、攻撃力が高い分、こちら側に跳ね返ってくるダメージ量も多いので、体力増強と体力回復量UPで誤って乙らないようにしています。

立ち回り

基本的に特殊弾「ストームボルト」を使って立ち回ります。

赤丸のところがゲージ。

このゲージがMAXまで撃ってしまうと、乙ってしまうので、上手く6〜8くらいのゲージを維持しながら撃っていく必要があります。




最初はトレーニングエリアで練習してみて、加減を知ってから実践したほうがいいです。




特にマルチで行く場合は、加減を分からずにずっと撃っていると簡単に乙ってしまうので、マルチで使う場合は練習してからいきましょう。




ストームボルトは雷属性の攻撃なので、雷属性が弱点のモンスターやムフェト・ジーヴァに有効です。

ストームスリンガー(逸品)のおすすめ装備と立ち回り方:まとめ

今回はストームスリンガー(逸品)のおすすめ装備と立ち回り方を解説しました。




この武器はかなりの高火力ですが、一方で諸刃の剣にもなるので、使う場合はしっかりと練習してから使いましょう。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました