[MHW アイスボーン]王牙砲のおすすめ装備とカスタム強化の紹介

ゲーム
スポンサーリンク

・王牙砲って強いの?

・防具やスキルが知りたい

今回はこんな疑問に答えます。




ジンオウガのヘビィボウガンである王牙砲[震雷]。




序盤で作成できるヘビィボウガンの中でも圧倒的に強い武器なので、今回はこの武器を使ったおすすめの装備を紹介します。

この記事の内容
  • 王牙砲[震雷]を使ったおすすめ装備
  • 立ち回りを紹介

スポンサーリンク

王牙砲を使ったおすすめ装備と立ち回り

装備一覧

一通りの火力スキルと、散弾LV3をメインで使う武器なので、散弾・剛射強化もつけています。




シールドパーツガード性能カード強化でガードしながら、攻撃できるので被弾も少なくできます。




ただガード強化に関しては、必要のないモンスターもいるので、モンスターによっては別のスキルに変更してもOKです。

立ち回り

立ち回りは頭や弱点部位に傷をつけて、敵の攻撃をガードしながら散弾LV3を撃つだけです。




弾が無くなったら、調合しながら立ち回るために、ハリの実LV3火薬粉を必ず持っていきましょう。




散弾LV3の調合をショートカットに登録しておくのがオススメです。

カスタム強化

カスタム強化には、回復付与IIまでつけると、攻撃しながら回復していけるので安全に立ち回れます。




ただ自信のある人は、攻撃力などに振ってもいいですが、ヘビィボウガンは納刀が遅いので、ダメージを受けると、納刀→回復の間に乙ってしまう可能性が高くなるので、必ず1つは回復付与はつけましょう。

王牙砲のおすすめ装備とカスタム強化の紹介:まとめ

今回は王牙砲のおすすめ装備とカスタム強化を紹介しました。




序盤でかなり頼りになる武器なので、今回のスキル構成を参考にぜひ作成してみてください。




↓他にもいろいろ書いていますので、ご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました