[MHW アイスボーン] 絶対死なない?精霊の加護と整備運用の快適おすすめ装備

ゲーム
スポンサーリンク

・安定して立ち回れる装備が知りたい

・死なない装備が知りたい

今回はこんな疑問に答えます。




どうにかして死なない装備が作れないか?




ずっとこの疑問を解決しようと考えていたんですけど、




ある防具と防具を組み合わせることで、可能な限り死ぬリスクを下げられる装備を考えついたので今回紹介します。

この記事の内容
  • 武器防具護石装衣スキルの紹介

スポンサーリンク

装備一覧

武器

武器は、ムフェト・ジーヴァの太刀です。




ただこの装備は、必ずしも太刀じゃなくても使えます。





私は太刀をメイン武器で使っているので、今回は太刀で紹介しましたが、武器はお好みでどうぞ。

防具、護石、装衣

防具は、ナナが3部位リオレイア希少種が2部位です。




この装備にしている理由ですが、

この装備にしている理由
  • ナナの防具3部位…シリーズスキル「整備LV5」が発動。装衣が使えるまでの時間が50%短縮される
  • リオレイア希少種2部位…シリーズスキル「精霊の加護LV5」が発動。ダメージを60%カットする確率が高くなる。

整備LV5で装衣が使える時間が半分になるということは、例えば転身の装衣は再使用時間まで300秒かかりますが半分の150秒で再使用できるようになります。




転身の装衣は効果時間が120秒(ダメージを受けるごとに使用時間は減ります)ですが、再使用時間が150秒なので、ダメージを受けて仮に60秒しか持たなかったとしても、効果が切れた後にすぐ脱げば、また150秒後には使えるということです。




これは仮に毎回60秒しか持たなかったとしても、10分の間に最低3回は転身の装衣が着れる計算になります。




これだけで大分死ぬリスクは抑えられるじゃないかと。




プラスで精霊の加護LV5が常に発動するので、発動すれば60%のダメージをカットできます。




正確な確率は公表されていませんが、体感的には、ダメージを受けた際に50%くらいの確率で発動している感じがします。

スキル

火力スキルは、見切り弱点特攻超会心挑戦者爆破属性強化です。




装衣使用中はこれに攻撃のスキルもプラスされます。




守りのスキルだけではなく、火力スキルもしっかりつけています。




ただ1つ難点がありまして、結構レアな珠を多く使っているので、珠が不足しているとここまで火力スキルはつけられないかもしれません。




その場合は、火力スキルを多少落として使ってみてください。




※体力増強は必ずつけたほうがいいです。

絶対死なない?精霊の加護と整備運用の快適おすすめ装備:まとめ

今回は精霊の加護と整備を運用した装備の紹介でした。




冒頭でも書きましたが、他の武器でも運用できるので必ずしも太刀じゃなくても大丈夫です。




得意の武器で使ってみてください。

↓他にもいろいろ書いているので、ぜひご覧ください。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました