魔王魂のシャイニングスターがアニメの主題歌並みに良曲だった!

音楽
スポンサーリンク

・シャイニングスターってどんな曲なの?

・そもそも魔王魂ってなに?


今回はこんな疑問に答えます。


この曲は、フリーの音楽サイト「魔王魂」で配信されている楽曲です。


聴いたことがある人はわかると思いますが、めっちゃ良い曲なんですよね。


本当にアニメの主題歌みたいです。


聴いたことがない人は、これから曲も紹介するのでぜひ聴いてみてください。

この記事の内容
  • そもそも魔王魂とは?
  • 曲の紹介

スポンサーリンク

そもそも魔王魂とは?

まず魔王魂とはなにかと言いますと、

魔王魂とは、音楽効果音素材を配布しているサイトである。

2004年にサイトオープン、以降数多くの楽曲を開している。管理人KOUICHI氏。
利用規約がゆるく、強いて言えば「著作の表記」と「著作を偽っての配布の禁止」程度であり、コンテンツの制限もければ使用報告も不要、商用利用も可。そのため、今まで多くの作品で本サイト素材が使用されている

ニコニコ大百科より

こういうサイトです。



コンテンツの制限もなし、使用報告もなしってかなり珍しいですよね。



ただ注意点もあります!


注意点
  • 著作の表記は必要(この楽曲は魔王魂の曲です!って表記するってことです)
  • 著作を偽っての使用(これは私が作った曲です!って言って勝手に販売したりはしてはいけません)

まぁあたりまえのことですね。


ただ著作権はないので、いつでもどこでも曲は使っていいみたいです。


実際YouTube上にあがっている動画を見ても、魔王魂の曲(特にこれから紹介するシャイニングスター)を使っている動画をちらほら見たことがあります。


商品を紹介する動画や、雑談配信とかでBGMとして使っている方も多いんじゃないかなと思います。

それくらい良い曲です!

曲の紹介

シャイニングスター聴いてみましょう

実際の楽曲がこちらです。

【魔王魂公式】シャイニングスター

初めて聴いた人どうですか?


すごい良い曲ですよね。


個人的にはアニメの主題歌になっていてもおかしくないんじゃ!?

と思えるくらい良曲だと思います。


歌っている人は、詩歩(しほ)さんという人です。




ちなみにこちらの曲なのですが、

サブスクでも聴けるので(Apple Musicとか)、自分のプレイリストに入れていつでも好きな時に聴けます。

※魔王魂の他の曲も聴けます。


↓こちらで魔王魂の他の曲も紹介しています!

魔王魂のシャイニングスターがアニメの主題歌並みに良曲だった!:まとめ

今回は魔王魂」のシャイニングスターを紹介させていただきました。


本当に著作権なしとは思えない良曲だと思います。


ちなみに魔王魂は他にも色々と良曲があふれているサイトなので、気になった人はぜひ検索してみてください。


↓こちらから他の曲も紹介しています。

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しんえんをフォローする
スポンサーリンク
しんえんblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました